土屋太鳳

今最も話題性のある若手女優の一人、

土屋太鳳さんに関する素朴な疑問について調査してみました!

SPONSORED LINK

土屋太鳳って変わった名前だけど、本名なの!?それとも芸名??

土屋太鳳

テレビやCMなど、今は見ない日はないとも言える彼女ですが、

初めて「土屋太鳳」という名前を目にした時は、

てっきり男の俳優さんだと思ってしまいました(笑)。

あと何て読むのだろう??と

しばらくは疑問に思っていた人も多いのではないでしょうか?

最近はテレビ番組の司会者などに「たおちゃん」と呼ばれることが多くなり、

一般的にも顔と名前が浸透してきたようです。

 

ところでこの変わった名前は本名なのでしょうか?

それともあえて読みにくい名前を付けているとか!?

 

土屋太鳳という名前はどうやら本名のようです。

胎児の性別を教えてくれない病院だったとかで、

名前をどうするか迷ったときに、お母さんが

「赤ん坊が雲の上で『二月三日生まれ 女 太凰』という文字を紙に書いた夢を見た」

ことが決めてとなったそうです。

なんとも不思議な夢ですよね。

 

漢字はとっても難しいですが、

「たお」という読み方は慣れると可愛くて、印象にも残ります。

 

土屋太鳳のプロフィール紹介

・生年月日   1995年2月3日
・出身地    東京
・身長     155cm
・スリーサイズ B79 W60 H79 のBカップ
・血液型    O型
・特技     踊ること
・趣味     映画鑑賞・読書・音楽鑑賞・ピアノで曲を作る・
文房具集め・スポーツ・空の写真を撮る

 

とっても多彩な趣味の持ち主ですね!

ピアノで作曲したり、音楽鑑賞に読書、映画を観たり、

写真を撮ることも好きだなんて、あらゆる芸術関係に興味があったり、

きっと子供の頃から習い事も含めて大切に育てられたり

良い教育を受けてきたのではないでしょうか。

 

注目すべきは特技の“踊ること”!!実はダンスがとっても上手だった!!

土屋太鳳

一見すると大人しそうでおっとりしている雰囲気の土屋太鳳さんですが、

実はダンスが得意だったのです。

 

日本舞踊にクラシックバレエは3歳からやっています。

それに加えてヒップホップダンスエイサーなども踊れるとか。

上品な感じのするバレエはなんとなくイメージが付きやすいですが、

ヒップホップなどはどんな感じで踊るのか全く想像が付かなかったのですが、

ついにその全貌が明らかになりました!

 

SIAの「アライヴ」MVでキレッキレのダンスを披露!

オーストラリア出身の世界的に有名な

歌手 SIA(シーア)さんの「アライヴ」という曲の

日本版ミュージックビデオに出演することになり、

Youtubeでその映像が公開されています。

拝見すると・・・しなやかさと、身体全体を使って

感情や曲の世界観を表現していて、キレッキレの激しいダンスを踊っていました。

情熱大陸ではメイキングの様子も放送されていましたね。

 

まるで別人のようですが、そこもさすが女優さんといった感じで、

何かが憑依したような凜とした美しさと狂気のようなものがありました。

とってもかっこいいです!!

高校時代には創作ダンス部で全国大会に出場したり、

日本女子体育大学では舞踊学を専攻していたりと本格的です。

弟はジュノンボーイ!?そんな土屋太鳳さんの家族について

土屋太鳳

土屋太鳳さんには3歳上の姉と、1歳下の弟がいます。

弟の神葉(しんば)くんはブログにも登場していて、

実は2013年のジュノンスーパー・ボーイコンテスト100にも選ばれるイケメンです!

長澤まさみさんの映画にも出演したことがあるとか。

土屋太鳳

お姉さんは炎伽(ほのか)さんと言い(これまた、凝ったお名前ですよね!)、

モデルもやっていて、とっても美人だと話題のようです。

美男美女揃いで羨ましい限りです。

大学でチアリーディングをされたり、

特技が日本舞踊だったりするところは太鳳さんと似ていて、

きっとお姉さんにも色々な影響を受けたのではないでしょうか。

 

土屋太鳳

ご両親は共に音大を卒業されています。

お父様は華道をされたり、飲食店やイベント系の会社を経営されているようです。

芸術とビジネスのセンスをお持ちのようで、とても華やかなご家庭が想像できますね。

ドラマの主演が決まった際はお父様にすぐに報告したようで、

家族はとても仲良しで大切にされています。

 

朝ドラ「まれ」で火が付き、映画やドラマで益々目が離せない

期待の女優「土屋太鳳」さんのことについて、

3つのキーワードから探ってみたのですが、いかがでしたでしょうか?

その他に、太鳳さんはダウンタウンの浜田雅功さんの次男と

幼稚園から小学校まで同級生だったようです。

芸術的な家庭で育ち、とっても仲の良い家族想いの彼女は、

まだまだ色々な才能を秘めているようです。

これからもチェックしていきたいですよね。


SPONSORED LINK

こちらもオススメ