阿部華也子

この清楚でかわいい女の子は誰!?

と朝からSNSなどでも話題になっている

阿部華也子さんをご存知でしょうか?

珍しいお名前なので読めないかもしれませんが、

読み方は「あべ かやこ」さんと言います。

この春より、めざましテレビの新しいお天気キャスター

担当することになった現役女子大生です。

19歳のお天気キャスターはこれまでで最年少だとか。

清楚で透明感があって、とってもかわいいですよね!

SPONSORED LINK

めざましテレビのお天気キャスターは阿部華也子さんで7代目になるようです。

プロフィールをご紹介します

生年月日:1996年6月18日
身長:165cm
血液型:B型
出身地:大分県
学歴:早稲田大学文学部 在学中
特技:歌
趣味:音楽鑑賞、カラオケ

 

大分県出身で歌や音楽が得意のようですね!

好きなアーティストは意外にも

ぐっとくる歌詞がもどかしくて泣ける

失恋ソングロックバンドのback number

大人なダメンズ的歌詞も多いのですが、

共感できる箇所などがあるのでしょうか?。

マイナス思考的な歌詞に乗せて刹那く心に響くラブソングは

今10代にも人気のようですね。

どんな歌声なのか聞いてみたいです。

小1から小6までピアノを習っていたようですよ。

 

実は彼女はセント・フォースという

アナウンサーやタレントをマネジメントする事務所に所属しています。

小さい頃から夢はアナウンサーだったとか。

セントフォースはまさにぴったりですね。

 

好きな女優さんは新垣結衣さんや天海祐希さんだとか。

また、将来は世界で活躍できる歌手やボランティアにも興味があるようで、

今後どのような道に進むのか楽しみです。

 

実は高校時代に大分県のご当地アイドルSPATIOのメンバーだったことが判明!

阿部華也子

阿部華也子さんの“ただの素人じゃない”雰囲気は、

地元大分県のご当地アイドルとして活動していた時期があったからなんです!

この不思議な名前のアイドルグループSPATIOですが、

SPA(大分と言えば別府温泉!のスパ)と

アルファベットを反対から読むとOITA(おおいた)という、

なかなか凝ったネーミングだったのです。

“SPATIO”事態にも時空や空間という意味があり、

とても考えられて作られた様子が伺えます。

2011年の末に結成され、阿部華也子さんは第1期生。

大分県を中心に各地のイベントやお祭りなどのステージでも活躍していたようです。

阿部華也子

シングル3枚やアルバムも出していて、

さきほどのプロフィールの特技の「歌」がここで繋がりましたね!

「かやっち」という愛称で、リーダーを務めたこともある阿部華也子さんですが、

2013年の高校2年生の時に、アイドル活動と受験勉強のどちらを優先するか悩んだ末に、

大学受験を理由に卒業されたようです。

さすが進学校でアナウンサーを目指していた彼女。

とても頑張り屋さんの様子が伺えますね。

早稲田大学に見事に合格されました。

 

実は彼女、CMにも出演していました!

九州乳業㈱TVCMみどり牛乳N-1ヨーグルト【下校編】未公開メイキング

CM撮影のメイキングで、何度もテイクを重ねて、

とっても頑張っている様子が伺えます。

清潔感と透明感があってとってもかわいいですね!

 

SPATIO阿部華也子出演CM/コスメドラッグファン「新しい私篇」

アイドル時代のCMですが、メイクする姿も大学生のように大人っぽくて、

初々しい姿がみられます!

 

やっぱり気になる、“彼氏”や“カップ”について!

阿部華也子

19歳の早稲田大学1年生の阿部華也子さんは彼氏はいるのでしょうか?

地元大分の岩田高等学校は進学校のようで、

ご当地アイドルもやっていてとても忙しく過ごしていたのではないでしょうか?

大学を機に上京してきて4月からは2年生ですが、

まだ「彼氏がいる!」という情報は出ていないようです。

カップ数についても不明のよう。

むしろ、それはそうだよね!とほっと一安心した方も多いのではないでしょうか。

実は地元に付き合っていた彼氏がいた!

なんてプリクラやSNSがいきなり出てきたのでは、清楚なイメージが台無しですものね(笑)。

めざましテレビは朝が早いので、お天気キャスターが終わってから学校に通うそうです。

頑張って両立させて欲しいですね。

 

今もっとも旬でホットな、めざましテレビの新しいお天気キャスター

阿部華也子さんについて、いかがだったでしょうか?

早稲田大学がある高田馬場にある「知るカフェ」で

アルバイトをしているという本人のインタビューもあったようです。

まだ続けているのならもしかしたら会えるかもしれませんね!

ぜひともそのままの清楚な雰囲気を保ちつつ、

いろいろなことにチャレンジしていって欲しいと思います。

 


SPONSORED LINK

こちらもオススメ