菊川怜

私はこの画像が一番好きです。余談ですが。

 

2012年7月からフジテレビの朝の情報番組『とくダネ!』の

女性司会者となっている菊川怜さん。

彼女の学歴が凄い!!ってことは皆さんお解りでしょう。

しかし、他にも色々凄いことがあったんです。

今回は彼女の色々な凄いことや色々な噂を暴露しちゃいます!!

SPONSORED LINK


 

特ダネの菊川怜

 

プロフィール紹介

生年月日は1978年2月28日。

名前の由来は、お母様が名付け親で

『「賢い」という意味の「怜悧(れいり)」』からきているんですって。

ほんと、名前負けしてないわよね。

彼女の学歴は『東京大学』卒業ってことは解ってるけど・・・

って方も多いはず。

彼女は埼玉県出身。桜蔭中学校・高等学校を経て

現役で東京大学に入学したのね。

この中学校・高校は私立の中高一貫の女子校なんだけど、

『女子学院中学校・雙葉中学校』と共に

『女子御三家』と言われているほどの名門校なの。

これも凄いわよね。

 

ちなみに東大では『工学部建築学科』に在籍。

彼女の得意科目は『数学・物理・化学』なんだけど、

実は彼女・・・東大以外にも『慶應義塾大学医学部』と

『早稲田大学理工学部』に合格しているの。

だから、もしかしたらお医者さんや化学者になっていたかもしれないわね。

東大卒だけではなく、医学部にも合格してるんだから凄いわ~。

 

そして、『ふくろう博士の日本家庭教師センター学院』のアンケート、

『理想の家庭教師像調査』で教えてもらいたい有名人として

2002年度~2007年度にかけて6年連続で女性部門第1位に選ばれたわ。

こんな美女に教えてもらったら、学生たちは勉強頑張っちゃうわね。

 

何で『建築学科』を専攻したかというと、将来の進路について悩んでいた時に

イタリアで目にした建築に感動したからなんですって。

そして、卒業論文のテーマは

『遺伝的アルゴリズムを適用したコンクリートの要求性能型の調合設計に関する研究』

という訳の解らないことを調べていたのよ。

 

mirano0401

01252

イタリアの建築物。感動するけど、これを学びたいって思わないわ。

悪いけど(笑)

 

高学歴は彼女だけではなかった!!

彼女の家族の学歴も凄いわ。

まずはご両親。ご両親そろって『東大卒』。

また、妹さんがいるんだけど、

妹さんはかつて芸能界にいた『菊川舞さん』なの。

舞さんの出身校は『東京工業大学』。この大学もまた、国立の大学なのよ。

専攻は『生命理工学部』。でも、舞さんは芸能界を引退して、

今は『公認会計士』として働いているみたい。

まあ、人それぞれだから、舞さんの方は触れないでおくわ。

菊川舞

妹の舞さん

 

菊川怜

怜さんと比較すると似ているわね。まあ、姉妹だから当然か。

 

芸能界デビューは突然に!!

こんな才女が何で芸能界に入ったかというと、

1997年の大学2年次に新宿でスカウトされたのがきっかけ。

翌年にモデルデビューして、女性ファッション誌『Ray』の

専属モデルとして活躍していたの。

『怜がRayのモデルをする』・・・オヤジギャグはさておき、

1998年に『’99年度東レ水着キャンペーンガール』に選出され、

注目を集めたの。でも、勉強と両立して卒業したんだから、凄いわよね。

それから、色々映画やドラマ・CMに引っ張りだこになったのよね。

そして、2003年には

『第27回エランドール賞新人賞』

『第40回ゴールデン・アロー賞放送賞』

を受賞しているわ。

菊川怜

菊川怜

当時の画像。

 

スタイルいいわね、本当に。

お腹まわりのぜい肉が全く無いわね。

でも、こうやって観るとバストが大きく見えるわ。

実際はどうなのかしら?

菊川怜

彼女のプロフィールには『Bの80』となっているから

決して大きい方では無いわね。

あえて言うなら、『Cに近いB』って感じかしら。

まあ、今では色々な厚みのパットもあるからね・・・。

逆にAカップならキャンペーンガールに選ばれないわよね。

 

ちなみに、身長166センチ、体重47キロと

プロフィールには書かれているわ。

でも、最近彼女、『太った』っていう噂もあるみたい。

菊川怜

菊川怜

2012年頃の画像。

 

菊川怜

菊川怜

これが2013年11月の画像。

2012年と比べると太った様に見えるかしら?

まあ、服装が服装だけに膨張して見えるわよね~。

 

菊川怜

2014年3月の画像。

 

菊川怜

2015年1月の画像。

 

皆さんはどう感じます?

服装やお化粧でかなり顔が変わるから、私は何とも思わないわ。

そして『劣化』したって噂もあるけど、

皆、年を重ねるごとに劣化していくの!!

むしろ、綺麗に年を重ねている様にみえるわ。

 

菊川怜

2002年2月の画像。

この時はピチピチの20代だったし、

こう比べても劣化したっていうよりも、

落ち着いた女性になってきたって感じ。

 

あと、随分前に人から聞いた話なんだけど、

彼女はかなりの『乾燥肌』らしいの。

朝洗顔するだけで乾燥しちゃうから、

仕事の時は洗顔をせずにお仕事に入るみたい。

まあ、本当の所は彼女やメイクさんにしか解らないけどね。

 

菊川怜の脚も凄い!!

彼女、モデルとしてデビューしたから、脚が綺麗なのは解っているわ。

菊川怜

菊川怜

菊川怜

菊川怜

菊川怜

菊川怜

菊川怜

ちなみに、股下が79センチで身長比47.6%。

これだけ脚が長いと、スタイルが良いだけではないわね。

 

菊川怜

何か、太ももが強調されて見えるのは私だけかしら?

でも、水着姿は多い・・・。

きっと、カメラマンさんが脚を綺麗に見せるように仕向けているのね。

彼女の趣味はウォーキングとか体を動かすことなので、

この様な綺麗なプロポーションをずっと保っているのかもね。

 

菊川怜の恋愛事情

彼女はいまだ独身。しかも、

『休日は家に引きこもり、自炊をする。外出はスーパーに行くくらい。』

って話しているから、良い話はなさそうね。

って言ってもこんなに綺麗なのに、何で結婚してないのかしら?

でも、3度程お付き合いしていたって噂だわ。

 

まず、初めは『加藤晴彦さん』。

加藤晴彦

所属事務所は、友達の1人と言っていたけどね。

かなり不釣り合いだわ。彼女が加藤さんとお付き合いしていたなんて嘘ね。

しかも、その後音沙汰無しなんだし。

 

次は『年上の青年実業家』。

でも、何にも情報が無いのよ。きっと、噂だけね。

 

最後は『同業のタレント』。

誰かしら?加藤さん以外に芸能界にいる人とお付き合いだなんて、

本当に気になるわ。でも、数年お付き合いしていたけど、別れたみたい。

 

こんな感じで一応、お付き合いをしていたみたいだけど、

最近では全くそういう情報が入ってこないわね。

これだけの大和撫子なんだから、お付き合いはしていてもおかしくないわ。

きっと『高嶺の花』的存在なのね。

私の理想では、一般の会社経営者や実業家がお似合いね。

しかも、高学歴で。

でも、実は・・・ってことも考えられるし、『電撃結婚』とかもありそう。

 

でも、これは運命だからそっと見守ってあげましょうね。

 

最近『とくダネ!』では、

小倉智昭が彼女の恋愛についてグチグチ言っているのよね。

でも、彼女はそれに対して笑顔でさらりとかわしているの。

これって、セクハラに値するわね。

全国ネットで放送されているんだから、口を慎まないと。

全国の菊川怜ファンが怒るのも仕方無いわよね。

 

小倉智昭

暴言を吐く男、憎き小倉智昭。

 

彼女、2度『とくダネ!』を途中退席したこともあったのよ。

皆さんも知っているはず。

その度に『妊娠か!?』って騒がれたけど、実は『急性胃腸炎』だった模様ね。

早朝からお仕事しているから、体調を崩しやすいのね、きっと。

まあ、体調管理はしっかりしないといけないわね。

不規則な生活を送っているんだから、気をつけないと。

 

共演NG者がいる!?

最近、よく『共演NG者』って言葉を目にするけど、彼女も2人いるのよ。

それはね・・・『米倉涼子さん』と『有吉弘行』。

 

米倉涼子

米倉涼子さん。2014年に電撃結婚。

しかし、ダンナのDVがきっかけで離婚の可能性も浮上。

 

彼女と米倉さんは同じ事務所で

お互いライバル視していて、今も冷戦中だとか。

共演した際には

『こんなにも仲が良いのに、どうして仲が悪いと言われるのかな?』

『そう、本当は親友同士なのにね。』

って会話していたけど、2人とも目を合わせなかったらしいわ。

オンナは怖い生き物なのよ~。

 

後は毒舌で有名な『有吉弘行』。

有吉弘行

憎き男2人目、有吉弘行。

余談だけど、彼の本名は『ひろゆき』ではなく『ひろいき』。

 

有吉弘行は、とある番組で彼女のことを

『高学歴アンパンマン』

『行き遅れ』

『人生ラストチャンス』

って呼んだらしいの。

その時、彼女は『もー!!』って言ってたんだけど、その後に号泣。

共演していた『加藤浩次さん』が番組収録後に

有吉を連れて彼女の楽屋に和解をしに行ったらしいんだけど、

有吉は彼女を観てニヤニヤしっぱなしだったから、彼女は激怒したらしいわ。

当たり前よね。こんな暴言吐かれたら、誰だって傷つくに決まっているわ。

自分だって行き遅れのくせに(笑)

 

こんな感じで彼女の色々凄いことや可哀想なことを書いてきた訳ですが、

彼女は『とくダネ!』は初めての『帯番組』なんです。

フジテレビの平日、毎朝8時から彼女の姿が見れます。

学歴やスタイルとは裏腹に可愛い声やちょっと天然な所もあるので、

皆さんもチェックして観てくださいね!!


SPONSORED LINK

こちらもオススメ