小正裕佳

2016年3月26日のNEWS ZEROから月曜日のキャスターとして登場した

美人女子アナが早くも話題になっています。

元NHKアナウンサーなんですよね。

頭も良くて、とっても美人な小正裕佳子(こまさ ゆかこ・32歳)さんについて、

調べてみました!

 

兵庫県宝塚市出身で、中学からは神戸女学院の中学部・高等学部へ。

そしてなんと、東京大学医学部健康科学・看護学科を卒業されています!

東大医学部卒だなんて、凄いですよね!

卒業後にそのまま看護の道へ進んだら、大病院のエリートコースで

きっと看護婦長まで行くのかな?と勝手な想像もしちゃいますね。

 

小正裕佳子さんは頭も良くて、顔も良いのに、運動神経も抜群!

小正裕佳子

東大医学部卒と聞くと、有名な進学高で勉強ばかりしてきたのでは?と思ってしまいますが、

小正裕佳子さんは中学時代から大学2年生まで約8年間バスケットボールを続けています。

激しいスポーツのバスケットボールが出来るなんて、運動神経も抜群ですね。

大学時代には同時に弁論部にも入っていて「東京大学総長杯争奪全国学生弁論大会」で3位入賞

本当に文武両道!才色兼備!で文句の付けようがありません。

 

モデルにスカウトされ、ミス東大に選ばれたことも!

小正裕佳子

大学1年生の時には女子大生向けサイトのモデルとしてスカウトされたり、

読者モデルとして活動していた時期があるなど、その美貌は周りが放って置かないようです。

ミスインターナショナル日本代表選出大会にも出場経験があるようです。

2003年度にはミス東大コンテストのグランプリを受賞し、

さらに同じ年の首都圏の大学のミスキャンパスの中から“最も人気のミスを選ぶコンテスト”

「Miss of Miss Campus Queen Contest」でもグランプリを受賞し、

W受賞を果たして誰もが認めるミスグランプリとして君臨していたようです。

 

小正裕佳子さんのカップ数や彼氏については!

小正裕佳子

元NHKの新潟放送局アナウンサーの小正裕佳子さんは全国放送に登場するたびに

「美人すぎる!あの女子アナウンサーは誰!?」と話題になり、

惜しまれながらも2012年にNHKを退職して、約4年ぶりに民放で復帰して早くも話題沸騰ですが、

カップ数や彼氏についてはどうなのでしょうか。

 

プロフィール
生年月日:1983年5月17日
出身:兵庫県宝塚市
学歴:東京大学大学院医学系研究科修士課
血液型:A型
身長:163センチ

カップ数についてはどうやらB〜Cカップのようです。

 

小正裕佳子さんは2012年7月末でNHKを退職し、

2013年から獨協医科大の国際協力支援センター国際疫学研究室の研究支援員に、

2014年からは同研究室の助教授になっています。

福島を拠点にしながら被災地での医療に関する活動や研究も行っています。

今回の復帰までに4年近くのブランクもあり、新人女子アナという訳ではなく、

それなりの活動をされてきた方ですが、さすがとも言うべきか、

熱心に自身のやるべきことに向かってこれまで真摯に進まれている様子が伺えます。

 

彼氏についてですが、大学時代に“よしきさん”という元彼がいて、共同のブログを開設していたとか。

まことしやかなネット上の噂とも取れますが、実際のところはどうなのでしょうか。

「小正裕佳子のミスキャン日記」などのブログのコメント蘭が炎上してしまい、

コメント蘭を削除した時期もあったとか。

ほんとかな??とも思うのですが、学生時代は一人で昼食をすることも多く、

あまり友人とワイワイ学生生活を送るというよりは、

我が道を進むタイプで少し浮いていたという噂も。

学生時代に雑誌に載った写真も見つかりました!

東大4年生のときのようですが、「最近アツイ男が少なくないですか?」

というキャッチコピーに、挑発的な視線・・・。

これはきっと雑誌に企画に乗せられただけ!ですよね??と思わずにはいられない、

あまりのキャラクターの違いにびっくりです(笑)

小正裕佳子

結婚はされておらず、現在はブログやSNSなどもされていないのだとか。

今度のためにも不用心にブログやSNSを行わないという選択肢も

ひとつの方法として広がるかもしれませんね。

 

動画でもチェックできますよ!

NHK時代にゆるキャラと一緒に新潟の関川村のPRの案内役をしています。

途中で100年前の兜を被ったりもしていますよ。

秀才の美人コメンテーターとしての小正裕佳子さんのご活躍を期待しています!

小正裕佳子

NHKを退社後に大学で改めて学びながら、被災地で医療に関わる研究や活動をされている、

まっすぐな姿勢がとても好感を持てますよね。

復帰にあたり「自分ができることは限られていると思いますが、

見ている方々が物事を考える際の判断材料になるよう、できる限り丁寧に、

一生懸命伝えていきたいと思います」とコメントされています。

充実した充電期間を経たコメントには説得力が増しますね。

それでいてミス東大の美人!とくれば応援しない訳にはいきません。

ユニークで素晴らしい経歴と美貌で抜擢された、

小正裕佳子さんのNEWS ZEROでの新たな挑戦に期待しています。


SPONSORED LINK

こちらもオススメ