杉浦友紀

杉浦友紀(すぎうらゆき)さんは

サタデースポーツでキャスターとして活躍中です!

SPONSORED LINK

プロフィール(経歴)

愛知県出身で、南山国際高等学校から上智大学の文学部新聞学科を卒業後に、

2006年にNHKに入局し、2014年にソチ五輪の現地キャスターを務めました。

父親の仕事の関係でアメリカ(サンフランシスコ)や

オーストラリア(メルボルン)にも住んでいたとか。

国際的な帰国子女ですね。

生年月日:1983年5月14日(31歳)

血液型:A型

勤務局:NHK放送センター

活動期間:2006年 –

ジャンル:スポーツ

出身地:愛知県岡崎市

 

出身大学について

杉浦友紀

上智大学時代の2003年に「ミスソフィア」として、

各大学のミスキャンパスの頂点を選ぶ

「Miss of Miss Campus Queen Contest」では準グランプリに選ばれています。

誰もが認める公認の美人ということが証明されましたようなものですね。

杉浦友紀

 

「週末の女神」とも呼ばれていた杉浦友紀さんの結婚相手とは

杉浦友紀

NHKスポーツ番組の顔で好感度抜群の

“週末の女神”とも呼ばれる杉浦 友紀さんがゴールイン!

5月には挙式を済ませたようです。

そのお相手はNHK局職員とのこと。

職員といっても集金に来るようなおじさんではなく、

キリッとした局内でも有名なイケメン職員のようです。

週末の女神を射止めるなんて羨ましいですよね。

 

スポーツ担当の女子アナといえば

スポーツ選手と結婚というイメージもありますが、

そこはさすがNHK社員!

プロ野球選手ではなく、安定したNHKでの職場結婚を選びました。

「ゆきちゃん」「ゆっきー」などの愛称があるので、

旦那様からもそう呼ばれているかもしれませんね。

 

気になるカップは?

杉浦友紀

上智大在学中に「ミス・ソフィア」に選ばれた杉浦 友紀さんは

美人な上に巨乳なので、男性ファンに人気なポイントのひとつになっています。

 

日本もメダル獲得で沸いたリオ五輪では、

各局がブラジルの治安を警戒して女子アナの現地入りを制限した中で、

現地でレポートを行った杉浦 友紀さんの華やかな服装が注目を集めました。

 

普段は体のラインがわかるような服は好まないそうですが、

リオの情熱的なオリンピックを意識したのか、

オレンジのタイトな半袖Tシャツなどのカラフルや服や、

ワインレッドのタイトなノースリーブ、

紫の半袖Vネックなどの開放的な服装で話題だったようです。

現地で衣装を購入したのでは?と噂がありますが、

東京から持っていったそうです。

きっとラテンの国での五輪なので、いつもより華やかに

情熱的になるように意識されたのではないでしょうか。

 

しかし体重の増減が激しいタイプのようで、

激痩せや激太りを繰り返しており、

最近では少しふっくらした健康的な雰囲気で安定していました。

慣れない異国の激務で痩せていますのでは?と心配の声も。

五輪開幕直後はむっちりボディーだったのが、日が進むにつれて痩せていき、

終盤にはほっそりして2割程度は痩せたのではと言われています。

それにともないバストも推定Gカップから推定Fカップ程度へ小さくなったようです。

帰国して落ち着いたらきっと元の姿に戻ってくれるのではないでしょうか。

 

出演番組について

杉浦友紀

杉浦 友紀さんは「サタデースポーツ」 「サンデースポーツ」

「クローズアップ現代+」の番組にキャスターとして出演しています。

 

お笑いもとっても好きだとか。よしもとのタレントとも共演をしています。

今後バラエティーでの活躍も期待ですますね!

 

学生時代には得意の英語を活かしてスティーブン・スピルバーグや

トム・クルーズと英語で会話したこともあるそうです。

2002年のSF映画「マイノリティー・リポート」関係での

出来事なのではとも言われています。

 

「もしもアナウンサーになっていなかったら・・・」という質問に

「海外でのんびりと暮らしながら、音楽・映画ライターになりたい」とも語っており、

音楽や映画もとっても好きなようです。

大学では文学部新聞学科でジャーナリズムの勉強をしていたのもあり、

ライターと記者として文章で情報を発信をすることにも興味があるのだと思われます。

モットーは「Everything’s gonna be alright.(すべてうまくいくよ)」

海外でのんびり、というのは帰国子女ならではの説得力もありますね。

アメリカやオーストラリアなどでの海外生活の経験も活かした

番組出演も見てみたいですよね。

杉浦友紀

ところで、五輪で注目を集めた杉浦 友紀さんは、

フリーに転向するのでは?という噂もあります。

プロポーション抜群で、視聴率も取れる今だからこそ、

民放各局もスピーツ番組のメーンキャスターとしての

需要も見込めると踏んでいるとか。

フジなら「すぽると」TBSなら「NEWS23」あたりの番組で、

杉浦 友紀さんを見かける日が来るかもしれませんね。


SPONSORED LINK

こちらもオススメ