山口紗弥加

数々のドラマに出演している女優の山口紗弥加(やまぐちさやか)さんはご存知でしょうか?

アラサー、アラフォー世代の皆さんなら結構前からいる女優さんでは?

というイメージかもしれませんが、最近のドラマで見かけたときも

変わらない若々しい姿に、いったい年齢はいくつなのだろう!?とか、

もしかしたら山口紗弥加じゃなくて、似ている誰かなの??

といった疑問を持つ人も多いようです。

そこで今回は山口紗弥加さんについてご紹介したいと思います!

SPONSORED LINK

プロフィール

山口紗弥加

1980年2月14日生まれ、福岡県出身。

ということで2016年現在は36歳ですね。

女優の鈴木保奈美さんに憧れて女優を志したそうです。

 

1994年の14歳のときにドラマ『若者のすべて』で女優デビューを果たしました。

それ以後は様々な作品に出演している山口紗弥加さん。

クールで姉御肌の印象から、soweluさん高橋みなみさん

水川あさみさんなどが雰囲気が似ている芸能人として良く言われるようです。

 

山口紗弥加

昔はキャイーンと一緒にバラエティー番組をやっていたり、

笑っていいとも!の木曜レギュラー担当を2年務めたりと、

賑やかなキャラクターだったようです。

バラエティーで活躍した影響もあり、

よくしゃべる賑やかキャラクター”として認知されるようになり、

「バラエティーのイメージが付いてしまい、女優業では扱いにくい・・・」と

言われるようになりました。

悩んだ時期もあり一度は「女優業を辞めたい・・・」とまで

思うこともあったそうですが、野田英樹さんの舞台での経験から

「やっぱりこれからも女優業を続けたい!」と思うようになったそうです。

現在でも色々なドラマな舞台などで活躍していますよね!

 

山口紗弥加さんの出演ドラマについて

1994年10月より放送された木村拓哉さんや

深津絵里さんが出演するドラマ『若者のすべて』でドラマデビューをしました。

その後も『可愛いだけじゃダメかしら?』や『僕と彼女と彼女の生きる道』

『ようこそ、わが家へ』『14歳の母』から2016年の月9ドラマ「ラブソング」など

数多くのドラマ作品に出演しています。

 

若者のすべて

『若者のすべて』(1994年)

1994年10月から放送されたフジテレビドラマ『若者のすべて』に、

萩原聖人演じる主人公・原島哲生の妹原島妙子役で出演しています。

山口紗弥加さんにとって本作がドラマデビュー作品になりました。

 

山口紗弥加

『可愛いだけじゃダメかしら?』(1999年)

1999年1月からテレビ朝日にて放送された『可愛いだけじゃダメかしら?』では、

榎本加奈子演じる主人公の親友で、メインキャストとなる谷口せつこを演じています。

 

僕と彼女と彼女の生きる道

『僕と彼女と彼女の生きる道』(2004年)

2004年1月からフジテレビにて放送された草彅剛主演のドラマ

『僕と彼女と彼女の生きる道』では、坪井マミを演じています。

 

14歳の母

『14歳の母』(2006年)

志田未来が14歳で母になる姿を体当たりで演じ、

その演技力が高く評価されたドラマ『14歳の母』。

山口紗弥加は本作で、志田未来演じる一ノ瀬未希の

担任の教師・遠藤香子を演じていました。

 

ようこそ、わが家へ

『ようこそ、わが家へ』(2015年)

2015年4月よりフジテレビで放送されたドラマ『ようこそ、わが家へ』では、

主人公の父親の務める職場の部下・西沢摂子を演じています。

 

ラヴソング

2016年4月からはフジテレビの月9ドラマ『ラヴソング』に出演しています。

ガリレオ第二シリーズ以来3年ぶり&結婚報道もあった

福山雅治さん主演のドラマで注目されました。

実はこのドラマで、菅田将暉さん演じる天野空一と、

山口紗弥加さん演じる渡辺涼子のベッドシーンが話題となりました。

ラヴソング

天野空一が通う調理師専門学校の事務員が渡辺涼子なのですが、

ほんとうは天野はヒロインのさくらに想いを寄せていましたが、

渡辺涼子とラブホテルへ行くことに。

「早く脱げよ」と冷たく当たりますが、お互いに心の隙間を埋め合うために抱き合う、

切なくも激しいシーンを見事に演じたのが山口紗弥加さんです。

 

受験のシンデレラ

2016年7月10日からBSプレミアムで放送されるNHKドラマ

『受験のシンデレラ』に山口紗弥加さんが出演します。

人生の希望を失ったカリスマ予備校講師の男と

落ちこぼれの女子高生が難関・東大合格に挑戦するというストーリーです。

カリスマ予備校講師 五十嵐透は小泉孝太郎さんで、

その元妻であり現在は弁護士の役として山口紗弥加さんが出演しています。

複雑な設定の役も見事にこなすところは、さすがといった感じですね!

いままでの様々なキャリアを活かしてこれからも益々活躍して欲しい女優さんです。

 

結婚や彼氏について

山口紗弥加

1980年2月14日生まれで現在36歳になる山口紗弥加さんですが、

年齢不詳と言われるだけに、彼氏や結婚についても気になるところです。

 

過去に熱愛彼氏として報道されたお相手は

堂本剛

KinKi Kidsの堂本剛さんです!

「堂本剛の自宅から山口紗弥加が”変装”朝帰り」

というタイトルでフライデーされたようですが、

変装という写真がイマイチ微妙なので本当かどうかな謎のままで終わりました。

 

二人は堀越高校出身で実際に仲が良かったようですが、

友人関係の可能性はあっても恋人だったかどうかな解らず終いです。

 

山口紗弥加

しかしそれ以外には恋人や結婚についての噂はないようです。

いつまでも変わらぬ若さと、様々なドラマに出演し続ける女優さんだけに、

モテナイわけはないと思いますし、姉御肌の印象的にも恋愛経験も

一つや二つではないのでは?と思ってしまいますよね。

でもこれだけ噂にならないのも気になるところではあります。

 

今後も様々なドラマに出演すること間違いなしの

山口紗弥加さんに注目していきたいと思います!


SPONSORED LINK

こちらもオススメ